2010年5月20日木曜日

学会発表

10月にアメリカで開催される国際学会で研究成果を発表すべく、A4で2ページ分の原稿を書いています。10月後半に開催されるわりには、締切は随分早い(今月25日)なあと、いつもの事ながら、不満に思っています。まあ、発表まで先が長いから、ある程度内容をぼかして原稿を書けるので、楽と言えば楽ですが。なかなか結果が出ない研究をしていると、学会に行くタイミングを逃すことが多く、もう少しぎりぎりまで、発表の受付をしてくれたらいいのにと、いつも思っています(締め切りすぎてからも、発表を受け付ける学会もありますが、審査をによって落とされることが多いです)。

と、ちょっと書いてはみたものの、学会発表のための原稿をひとまず今日中に書かないといけないことを思い出しましたので、今日はここで終わりにします。「学会発表」とタイトルを付けたはいいが、あまり話が盛り上がりそうにない、というのも理由のひとつですが。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ラベル別一覧