2010年1月12日火曜日

落馬事故

昨日の中山競馬で落馬事故がありました。ゴールまで残り400Mのところで、先頭を走る馬が外に動いたことにより、斜め後ろを走っていた馬が転倒しました。それに巻き込まれた後続馬8頭が続けて落馬するという大変な事故でした。実は私はその現場にいたのですが、恐ろしい光景に鳥肌が立ってしまいました。後に分かったことですが、幸いにも命に関わるけがをした人馬はいませんでした。しかし、落馬の直後にまわりで観戦している観客から笑い声が聞こえてきたのは非常に残念でした。

今後、落馬事故の防止や、観客のモラルの向上を期待したいですね。そうすれば、関係者やファンがもっと競馬を楽しめるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ラベル別一覧